浄化の植物 ティ

茅ヶ崎ロミロミサロン・ワイオリハウスへ
 ようこそ 
ワイオリハウスに入らしてくれるお客様に
いつも気持ちの良いサロンね四つ葉
気が良い所ねヤシの木虹
と言って頂く事が多いです四つ葉
正直…私お掃除や片付け苦手です
至らない所があると思うのですが
そんな私をサポートしてくれるのは
サロンの植物や石達です
いつも守り浄化してくれてる[ティ]
ハワイで【ティ】は、浄化の儀式に使われたり
場所や身体を清める植物と言われています
ロミロミの師匠はティを治療に使ったりしていましたクローバー 私も施術にたまに使います。
また、家の周りに【ティ】を植えることで
家を守ってくれます
ハワイで、家の周りや門の辺りに
ティがあるお家多いですよね
ハワイと沖縄から来てくれたティの木の一部を
写真手前の子のように、お水を含ませて
発芽させ、根を出した後に
植木鉢にうつし土で育てます
今年の夏は、盛り盛り育ってくれてるヤシの木